古い本の楽しみ

紙と、印刷された文字。
それがたくさん重なって、
物語を紡ぎ、思いを伝えます。

old book 01
Raphael Tuck & Sons社のグリム童話シリーズを見つけました。
1917年に、Madeleineさんが所有したもの。
old book 02
さすが、デザインに定評がある印刷会社だけに
挿絵がとてもきれいです。

old book 03
Bell & Daldy社の、Aldine Edition of British Poetsシリーズのシェイクスピア版。
この会社、1854年から1873年までしか存在していなかったようです。
British Poetsシリーズも創設と同じ1854年から出版され始めました。
この本の面白いところはこれです↓
old book 04
製本がちゃんとできてなくて、
ページの上部が全部繋がっているんです!
ものすごく古い本なのに表紙がとってもきれいなのは
製本ミスで店頭に並ばなかったからでしょうか・・?
それにしても今の今までこの状態のままってのもすごい。
old book 05
どなたかのサインもすてき。

old book 06
こちらはそこまで古くない、1967年発行の本です。
「あい は なにいろ?」
もう、かわいい!のひとことです。。
old book 07
かわいい・・
さて、愛はなにいろでしょう?

古い本のこの存在感がもうたまりません。




テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
Lucy and Matilda
バイヤー兼デザイナー。

古いものが大好き。
アンティーク、ヴィンテージ
について日々勉強中です。。

オフィシャルHPにて
イギリス、ヨーロッパの古いもの
古いパーツを使った
オリジナルアクセサリーを
ご覧頂けます。
ぜひ遊びにいらしてください!

(下にリンクあります)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセス数
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード