北欧旅行 その1 概要

Turku 10

フィンランドとスウェーデンに行って来ました。
4泊5日でけっこうぐるぐるしてきましたよ。

まずロンドンから、格安航空会社を使ってフィンランドのタンペレという町に到着します。
とりあえずフィンランドといえばムーミンということで、
図書館(たぶん)に常設されているムーミン展に行きました。

VR 01
そしてVRを使って一路友人の住むトゥルクという町へ。
友人が車で海沿いへ連れて行ってくれました。
(一番上の写真のところ)
おだやかな自然にかこまれ、癒されました。。

次の日、朝からヘルシンキへ向かいます。
Helsinki 12
ロンドンとはまた違った雰囲気の街並。
日も長く、のんびり時間が流れます。
・・一方でかわいいものが沢山ありテンションあがりまくりの旅行者。

ヘルシンキで一泊し、次の日の夕方
Viking Lineというフェリーで一晩かけてストックホルムへ。
Viking Line 19
カフェ、パブ、免税店なんかがあり、
夜中まで弾き語りライブをしていたり、
なかなか充実したフェリーでした。
おすすめです。

Stockholm 42
ストックホルム!!
頭がおかしくなるかと思うくらいかわいいがあふれる街でした。

いっぱいいっぱい書きたいことがあるような、
でもどうやってまとめていけばいいのかわからない、
とにかく充実した旅でした。

写真もたくさん載せたいので
北欧旅行、頑張って更新していきます!

Stockholm 65



スポンサーサイト

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
Lucy and Matilda
バイヤー兼デザイナー。

古いものが大好き。
アンティーク、ヴィンテージ
について日々勉強中です。。

オフィシャルHPにて
イギリス、ヨーロッパの古いもの
古いパーツを使った
オリジナルアクセサリーを
ご覧頂けます。
ぜひ遊びにいらしてください!

(下にリンクあります)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセス数
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード