スポンサーサイト


金曜日のルート・Market to Lower Marsh

何度か書いているかもしれませんが、
金曜日はBermondsey Antiques Marketの日。

最近、ロンドンにしてはめずらしく暑い日が続いていて、
(ときどき涼しい日もありますが)
今日はとくにいいお天気だったので、
マーケットはなかなかのにぎわいでした。
冬に比べてストールの数も多かった!

さて今日はマーケットのあとバスに乗ってWaterloo駅まで行き、
駅近くのLower Marshという道をぶらぶらしてみました。

この道にはとっても素敵なヴィンテージ屋さんが2軒あるんです!
ひとつはRadio Daysというお店。
奥に広がる店内に、ヴィンテージの服やコレクティブルがぎっしり。
古い雑誌の量におどろきました。
lower marsh 3
ウィンドウもキャッチーです。

もうひとつはWhat the Butler Wore
こちらもヴィンテージ服がところ狭しとならんでいました。
かなりお手頃な値段のものもありましたよ。
どちらのお店も、レディースだけでなくメンズも充実していました。

そして一瞬にしてお気に入りショップになったのが、
Secondhand Booksというシンプルな名前の古本屋さん。
外見もシンプルですが、ひっそりといい味を出しています。
このお店で手に入れた古い児童書。
lower marsh 2
学校から児童に贈られた証。
こういうの大好きです。この柄、とってもかわいいし!

ちょっと休憩に、What the Butler Woreのとなりにある
ScooterCaffeでカプチーノを頂きました。
とってもクールなカフェで、その名のとおりスクーター関連のディスプレイ。
小さなテラス席もあります。
lower marsh 1
飼われているらしいネコ。
気持ちよさそう。。

そんな感じでのんびりかつ充実した金曜日のルートでした。

スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
Lucy and Matilda
バイヤー兼デザイナー。

古いものが大好き。
アンティーク、ヴィンテージ
について日々勉強中です。。

オフィシャルHPにて
イギリス、ヨーロッパの古いもの
古いパーツを使った
オリジナルアクセサリーを
ご覧頂けます。
ぜひ遊びにいらしてください!

(下にリンクあります)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセス数
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
