ある日のテムズ川散策

だいぶんご無沙汰してしまいました。
しばらくバタバタしていたのですが、
これから時間ができたので張り切って更新していきます!

久しぶりの更新ということで、ロンドン案内をひとつ。

先日テムズ川クルーズなるものをしてみました。
グリニッジを出発してウェストミンスターまで。
お値段は片道9.5ポンドです。

Thames cruise 1
グリニッジを出発ー!
雨の続いていたロンドンですが、いいお天気で気持ちよしです。

タワーブリッジに着くまでは特にアナウンスもなく、
のんびり川の流れを楽しみます。
船内にはバーがあり、お酒も楽しめるんです。

Thames cruise 2
タワーブリッジが見えてきました。
前に座っていた男の子もご機嫌の様子。

ここから案内アナウンスが始まります。
面白いアナウンスにおばさまたちはよく笑っていましたが、
一緒に笑えるところもあればよくわからなかったところも。。
まだまだですな。。

Thames cruise 3
川面から見上げるタワーブリッジ。
初体験でした。

ウェストミンスターに到着し本当はリッチモンドまで行きたかったのですが、
リッチモンド行きは12時が最終でした。
しかも夏場(9月まで)のみ。
残念でしたがまあ出ていないものは仕方ない。
ウェストミンスターで船旅は終了となりました。

だいぶん省略して書いてしまいましたが、
晴れた日の昼下がりにのんびり川を下るのは
なんともいい気分でした。
機会があればぜひぜひお試しください☆




スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
Lucy and Matilda
バイヤー兼デザイナー。

古いものが大好き。
アンティーク、ヴィンテージ
について日々勉強中です。。

オフィシャルHPにて
イギリス、ヨーロッパの古いもの
古いパーツを使った
オリジナルアクセサリーを
ご覧頂けます。
ぜひ遊びにいらしてください!

(下にリンクあります)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセス数
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード