スポンサーサイト


ちょっといいはなし

どこかからの帰り道、
家の近くをてくてく歩いていました。
iihanashi 2

うしろから、中学生ぐらいの男の子が
スケートボードにのってシャーッと通り過ぎていきました。

前髪が1:9ぐらいに分かれていて、
いつも横から風に吹かれているかのような、
”今どき”な髪型をした男の子です。

その子がわたしの少し先で止まりました。
道の反対側にたくさんの買い物袋をもったおばあちゃんが座っていました。

男の子が何か話しかけ、
おばあちゃんは男の子が来た方向を指差しました。

すると男の子はおばあちゃんの荷物を持ち、
片手にはスケートボードをかかえ、
おばあちゃんと一緒に歩き始めました。
iihanashi 1

もしかしたら男の子の実のおばあちゃんで、
単に迎えに来たのかもしれません。

でもきっと、
その男の子は道で見かけた見ず知らずのおばあちゃんを
助けてあげたんだとわたしは思っています。
iihanashi 3

そうだわたしも、
おじいちゃんおばあちゃんになったものたちが
進むべき方向へ歩いて行く
お手伝いをする人になろう。

なんてまとめてみたり。
スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
Lucy and Matilda
バイヤー兼デザイナー。

古いものが大好き。
アンティーク、ヴィンテージ
について日々勉強中です。。

オフィシャルHPにて
イギリス、ヨーロッパの古いもの
古いパーツを使った
オリジナルアクセサリーを
ご覧頂けます。
ぜひ遊びにいらしてください!

(下にリンクあります)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセス数
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
