おしゃれカフェ!

ふだんはわりとけちけちと生活しているけれど、
たまにはたまにはかわいくておいしいカフェに行きたい!

ということで行ってきたのがこちらです。
Maison Bertaux 7
Maison Bertaux
ロンドンで最初のパティシエがケーキを作っているらしいですよ。
19世紀後半から続いている老舗らしいですよ。

Maison Bertaux 6
写真ではよくわからなくて申し訳ないですが、
めちゃくちゃおいしそうなケーキが並んでいます。

Maison Bertaux 5
2階へ行きました。
シンプルなテーブルと椅子が学校みたいでよかったです。

Maison Bertaux 2
ものすごくアーティーな空間でした。
いろんなアーティストが作品を飾っているらしいですよ。

Maison Bertaux 1
そしてケーキはこれ!
チョコレートの方は、
ふっわふわで、しゅわしゅわで、とてもエアリーで、
でもチョコレート感は濃厚。
チーズケーキの方は、
上は甘くて中はさっぱりで、
しっかりしているけどやわらかい。
とにかくとてもおいしかった・・
あ、後ろの壁に描かれた絵は気になさらずに。。

やっぱりたまにはいいですね、おしゃれカフェであまいもの。





テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Madさん
こんにちは!
ご結婚されるんですね!おめでとうございますーー!!

とりあえずなのですが、マリルボーン駅のちかくにあるAlfie's Antique Marketご存知ですか?
そこの3階の端っこの方にあるヴィンテージ屋さんに1着ウェディングドレスありましたよ。
そのお店は全体的にお手頃なお値段で、そのドレスも100を切ってたと思います。。
もしかしたら100ポンド台だったかな・・?
レースな感じではなくて、長めのお袖でわりと保守的な感じで、お探しの雰囲気かどうかはわかりませんが。
Alfie'sには他にも何軒かヴィンテージ屋さんがあって、1階のお店はかなりお高めのものばかりですが、3階に行くとお手頃なお店がありますよ。
10月10日にハマースミスとプリムローズヒルでヴィンテージフェアがあるので、どちらか(もしくは両方!)覗いてみてもいいかもしれないですね。

あとはWaterlooにあるWhat the butler woreとRadio Days, Chalk Farm RoadにあるDappaというヘアーサロンと一緒になったヴィンテージ屋さんにもなにかあるかもしれないです。。ないかもしれないですが。。

またおもいついたらメッセージ送りますね。
とりあえずAlfie'sまだ見に行かれてなかったら試してみる価値あるかもです☆
ちなみにわたしがお手伝いしてるヴィンテージ屋さんはAlfie'sの向かいにあります☆

あの、ただの好奇心なんですが、式とかってどこでされるんですか?

ドレス探し頑張ってくださいね!!
Armitage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
Lucy and Matilda
バイヤー兼デザイナー。

古いものが大好き。
アンティーク、ヴィンテージ
について日々勉強中です。。

オフィシャルHPにて
イギリス、ヨーロッパの古いもの
古いパーツを使った
オリジナルアクセサリーを
ご覧頂けます。
ぜひ遊びにいらしてください!

(下にリンクあります)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセス数
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード