古い絵のささやき

早いものでもう8月ですね。

ロンドンでのマーケット出店に向けて活動中のLucy&Matildaです。

少しだけ、商品の紹介をします。
なぜ少しだけかというと、写真が撮れていないから・・

最近よく作っているのが、
古い紙を樹脂で固めてアクセサリーにするというもの。

Victoria時代の紙ですので、ざっと100年以上前のものです。
かわいい絵の紙がたくさんあるんですよ。
グリーティングカードなどをデコレーションするのに使われていたそうです。

色使いがとてもこまかくて、
紙がいい味を出していて、
樹脂で固めると少し透け感がでてますます美しくなります。

GEDC0285_convert_20110802234656.jpg
こんな鳥さんネックレスとか

GEDC0300_convert_20110802235444.jpg

GEDC0296_convert_20110802234548.jpg
お花のブレスレットとか。。

金具はすべてゴールドフィルドにしました。
ゴールドフィルドとは・・
金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着させたもので、
その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上のもの。
金メッキよりはるかに厚い層で作られているため、
長時間使用していても剥げてくることはほとんどありません。
わたしはほとんどのアクセサリーにゴールドフィルドを使っています。

他のアクセサリーもまたすぐにご紹介できるように、
写真、とります!!




テーマ : *ハンドメイド*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、goです。
古き良き物を、現代に紡ぐ…
樹脂で透明感と柔らかい雰囲気が出ていて、綺麗ですね。

Lucy&Matildaさんの創作意欲が溢れ出しているみたいで楽しそう。
早く写真を撮って、たくさん見せてくださいね(笑)
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
Lucy and Matilda
バイヤー兼デザイナー。

古いものが大好き。
アンティーク、ヴィンテージ
について日々勉強中です。。

オフィシャルHPにて
イギリス、ヨーロッパの古いもの
古いパーツを使った
オリジナルアクセサリーを
ご覧頂けます。
ぜひ遊びにいらしてください!

(下にリンクあります)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセス数
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード