

待ち遠しい春のマーケット!

DM2-1

Lucy and Matilda.
イギリス・ヨーロッパの古いものとオリジナルアクセサリーが並ぶお店。

Lucyからは・・
カード、楽譜や本などの紙もの、
ボタンや刺繍などのちょっとした手芸用品、
ガラスものや陶器ものなどなど。
今回は、春気分を先取りするファッションアイテムも充実しています。

Matildaは・・
華奢だったりインパクトがあったり渋めだったり、
古いパーツから漂い出る雰囲気をくみ取りながら
アクセサリーを作ります。
古い腕時計のフェイスを使ったものがたくさん♪

といったラインナップで、第2回目のマーケットを開催いたします。

今回は、
ヨーロッパの古道具と雑貨、ヴィンテージ服のお店L'objet qui Pépieにて。
kicaさんの姉妹店です。
神戸・岡本という素敵な場所にある、ワンダーランドなお店!

2011/2/11 (Fri) ~ 2/16 (Wed)
11:00 ~ 19:00

みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひあそびに来て下さい☆

DM2-2


そして・・
いつも「そう、まさにそんな感じなんです!」というビジュアルデザインをして下さるのは、
Eleven dimensions Design さんです。
【 mail : info@evdms.com 】
今回も、ロンドン郊外にあるLucy and Matildaのお店。
というイメージで、かわいい!と叫ばずにいられないビジュアルをつくってくださいました。
いちおうHPアドレスあるのですが、こだわりすぎていてまだ未製作です。。
【 HP : www.evdms.com 】
いつもありがとうございます!


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

マーケット、始まってます!!

L&M market 11

10日より始まっております
Lucy and Matilda Antique Market at Kica

L&M market 12

ルーシーが集めた古い雑貨たちと
マチルダが作ったアクセサリーが
みなさまをお待ちしております。

ではでは、すこしピックアップしてみましょう!

L&M market 04
1900~1910年のシルバーティースプーン。

L&M market 05
推定30年代のキラキラブローチ。

L&M market 06
手描きのボタン。かわいい!

L&M market 10
元気に動いていますよ。

マーケットは15日までです。
ぜひぜひ遊びにきて下さい☆

L&M market 07








テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

楽しい冬のマーケット

lucy and matilda DM1

ロンドン郊外、Armitage Laneに住むルーシーとマチルダ。

身近にあふれる古いものから
吟味して選りすぐったものを
いろんな物語にあわせて飾るルーシー。

古いパーツを探し出しては
繊細だったり時には大胆に
思わずときめくアクセサリーをつくるマチルダ。

そんなふたりがこの度、
兵庫県西宮市にあるとっても素敵なアンティークのお店
kicaにてマーケットを開催します。

ポストカードや本、楽譜などの紙もの、
ボタン、時計、アクセサリー、ガラス瓶、などなど、、

古いものが大好きで
古いものにかこまれたふたりの楽しい生活を
みなさまにもおすそ分け。。。

Lucy and Matilda Antique Market at Kica

日時
2010.12.10 Fri ~ 12.15 Wed
初日のみ12時スタート。
あとは10:30よりオープン。

場所
「時代も 国も 誰かの評価も飛び越えて
 それでも
 魅了するものだけを」
集めたアンティーク雑貨屋さん、
Kicaさんです。

ぜひ、お越し下さい!!

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Sandown Antique Fair

先日、Sandown Antique Fairへ行ってきました。

イギリスでは各地で広い場所を使って大きなフェアーをやっています。
サンダウンもその中のひとつ。

sandown 01
大きなフェアーと言ってもこちらはまあまあ小規模でした。
はじめは、ストールも少ないしあまり掘り出し物はないかな・・
と思っていましたが、じっくりみてみるとやっぱり見つかるんですねー。

sandown 02
競馬場の一部を使っています。

お昼すぎた辺りで引き上げ、
近くにあるChocolate Teapotというカフェへ行きました。
sandown 03

sandown 04
サンドウィッチ、スコーン、ホームメイドケーキ、紅茶。
ザ・afternoon teaです。
そしてこれで約6ポンド!お手頃!!
店内もお庭もトイレもかわいい!
マーケットで疲れたらぜひこちらで一休みしましょう。

せっかく郊外に出てきたので、散策をしてみます。
sandown 05
こんな小径があったり。

sandown 06
ベリー。おいしいのかな・・?

sandown 07
きのこ。でかい!

sandown 08
たどり着いたのはミニゴルフ場。

とてもさわやかに晴れた一日で気持ちよかった!
もちろん、かわいい古いものたちに出会うこともできました。
また、のちのちUPしていきますね。


テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

Wimbledon Car Boot Sale

ウィンブルドンスタジアムで行われているカーブーツセールに初めて行って来ました。

とても残念ながら、こまかい雨が一日中降ったりやんだり・・
屋外のカーブーツセールには全く向いていないお天気でした。
カーブーツの様子とか、まったくアトラクティブでなかったので、載せません。。
近くのフットパスもなんだか悲しげ。
wimbledon 1

でもせっかく来たので小雨降る中かさもささずに物色しました。

カーブーツって、やっぱりガラクタのようなものが多いんですよね。
数年前の化粧品とか、
数年前のアクセサリーとか、
数年前のCDとか。
これ売っちゃうの?というようなものがあります。
でも誰かにはガラクタでも誰かにはとても気になってしまうものだったり。
そしてわたしはこの子を連れて帰らずにはいられませんでした。
collectible foreign
Just Love Youしてしまいましたよ。

アンティークマーケットやフェアーのように
目につくもの全てがいい!欲しい!とはいきませんが、
時々はっとするものがあるんですよねー。
もうちょっといい天気の日に楽しみたいです。
もっと賑わうんだろうな。

雨のため早めに切り上げるディーラーさんが多かったのでわたしも早々にカーブーツをあとにし、
V&A Museumに立ち寄って帰って来たのでした。
wimbledon 2
辺りの家の様子。

たくさん歩き回りました。
明日はヴィンテージ・ファッションフェアーです!

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
Lucy and Matilda
バイヤー兼デザイナー。

古いものが大好き。
アンティーク、ヴィンテージ
について日々勉強中です。。

オフィシャルHPにて
イギリス、ヨーロッパの古いもの
古いパーツを使った
オリジナルアクセサリーを
ご覧頂けます。
ぜひ遊びにいらしてください!

(下にリンクあります)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセス数
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
