さっそく気になったカフェへ!

先日のSouth Kensington散歩で見つけた気になるカフェ、
友達と会う機会があったのでこれはチャンスと行ってきました。

GEDC0149_convert_20110614000524.jpg

空がどんよりしていてちょっと雰囲気よくないですが、
中に入ると・・

GEDC0140_convert_20110614000225.jpg

鮮やかな色の椅子が目に飛び込んできます。
地中海!ってかんじの色!爽やかな風が吹きました。

GEDC0139_convert_20110614000141.jpg

テーブルの上のこまかいところまで素敵☆

GEDC0144_convert_20110614000310.jpg

最近ブラウニーばっかり食べてるなあ。。
ここのはすごいしっとりしていました。しっかりしっとり。
おいしーー・・・!!

GEDC0147_convert_20110614000451.jpg

よくばりなので友達のレモンケーキとシェア。
こちらもしっかりしたお味で満足です。

GEDC0146_convert_20110614000357.jpg

友達が食べていた、でっかいナスの中にトマト系の味付けをしたライスをつめたもの。
きっと名前があるはずですが、結局わからず。
とろとろのヨーグルトが添えてあったところがやっぱり地中海っぽい。

店員さんもとても親切でお茶目でした☆
ごはんメニューも充実してて、とってもおいしそうで、
今度はごはん食べにきます♪

お店の詳細はこちらで!




テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

South Kensington散歩

V&A Museumをはじめ、いろいろなミュージアムがあるSouth Kensington。
豪華なお家や、たくさんの緑や、素敵なショップがあるエリアなんです。

GEDC0129_convert_20110609103814.jpg
立派なお家。

GEDC0128_convert_20110609103637.jpg
かわいいお家。

GEDC0130_convert_20110609103729.jpg
豪華なお家たち。

GEDC0134_convert_20110609105021.jpg
秘密のお家。

GEDC0135_convert_20110609105130.jpg
緑の屋根。
緑の香り。
きもちいーー♪

GEDC0136_convert_20110609105210.jpg
のみこまれた街灯。

GEDC0131_convert_20110609103855.jpg
かわいい時計発見☆

GEDC0132_convert_20110609104301.jpg
お目当てはここでした。
Santa Maria Novella。
イタリアのパフューマリー。
が、なぜだか閉まっていました。。
きっとこの場所にまた来いってこと♪

魅力的なカフェやお店もたくさんあるので足しげく通いたいです!







テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

Vegetarian Restaurant in Covent Garden

友達に連れられて、Covent Gardenにあるベジタリアンのレストランへ。

GEDC0097_convert_20110608104534.jpg

ロンドンではベジタリアンとかヴィーガンとかがけっこう浸透していて、
レストランなんかでは必ずと言っていいほどベジタリアン向けメニューがあります。

GEDC0107_convert_20110608104951.jpg
入り口はいって一階がお持ち帰り、地下にイートインスペースがあります。
いつもすごく賑わっているそうです!

GEDC0098_convert_20110608104609.jpg
こんなくつろげそうな空間があったり。
ここに座りたかったんですが、取られちゃいました。

GEDC0103_convert_20110608104828.jpg
お花もかわいい。

GEDC0104_convert_20110608104901.jpg
お水にはレモンとオレンジが浮いていました。
おしゃれー☆

GEDC0100_convert_20110608104658.jpg
キッシュ。
ですがサイドのサラダやパスタに隠れてよく見えません。

GEDC0102_convert_20110608104739.jpg
シェパーズパイ。
シェパーズパイとは羊のひき肉を炒めたものの上にマッシュドポテトをかぶせて
オーブンで焼き色をつけたものですが、
ベジタリアンのお店なのでお野菜とお豆オンリー。
しかしシェパーズパイと呼んでいいのでしょうか・・?

人気パブメニューのフィッシュ&チップスにもなんとベジタリアン用があって、
チーズをお魚に見立ててあげているんだそうです。
うーん、フィッシュ&チップスと呼んでいいのでしょうか・・?

ま、いいか。。

味付けも良くてボリューム満点で、大満足☆
ベジタリアンレストラン、FOOD FOR THOUGHT
ベジタリアンでない方もぜひチェックしてみてください!






おしゃれカフェ!

ふだんはわりとけちけちと生活しているけれど、
たまにはたまにはかわいくておいしいカフェに行きたい!

ということで行ってきたのがこちらです。
Maison Bertaux 7
Maison Bertaux
ロンドンで最初のパティシエがケーキを作っているらしいですよ。
19世紀後半から続いている老舗らしいですよ。

Maison Bertaux 6
写真ではよくわからなくて申し訳ないですが、
めちゃくちゃおいしそうなケーキが並んでいます。

Maison Bertaux 5
2階へ行きました。
シンプルなテーブルと椅子が学校みたいでよかったです。

Maison Bertaux 2
ものすごくアーティーな空間でした。
いろんなアーティストが作品を飾っているらしいですよ。

Maison Bertaux 1
そしてケーキはこれ!
チョコレートの方は、
ふっわふわで、しゅわしゅわで、とてもエアリーで、
でもチョコレート感は濃厚。
チーズケーキの方は、
上は甘くて中はさっぱりで、
しっかりしているけどやわらかい。
とにかくとてもおいしかった・・
あ、後ろの壁に描かれた絵は気になさらずに。。

やっぱりたまにはいいですね、おしゃれカフェであまいもの。




テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

ある日のテムズ川散策

だいぶんご無沙汰してしまいました。
しばらくバタバタしていたのですが、
これから時間ができたので張り切って更新していきます!

久しぶりの更新ということで、ロンドン案内をひとつ。

先日テムズ川クルーズなるものをしてみました。
グリニッジを出発してウェストミンスターまで。
お値段は片道9.5ポンドです。

Thames cruise 1
グリニッジを出発ー!
雨の続いていたロンドンですが、いいお天気で気持ちよしです。

タワーブリッジに着くまでは特にアナウンスもなく、
のんびり川の流れを楽しみます。
船内にはバーがあり、お酒も楽しめるんです。

Thames cruise 2
タワーブリッジが見えてきました。
前に座っていた男の子もご機嫌の様子。

ここから案内アナウンスが始まります。
面白いアナウンスにおばさまたちはよく笑っていましたが、
一緒に笑えるところもあればよくわからなかったところも。。
まだまだですな。。

Thames cruise 3
川面から見上げるタワーブリッジ。
初体験でした。

ウェストミンスターに到着し本当はリッチモンドまで行きたかったのですが、
リッチモンド行きは12時が最終でした。
しかも夏場(9月まで)のみ。
残念でしたがまあ出ていないものは仕方ない。
ウェストミンスターで船旅は終了となりました。

だいぶん省略して書いてしまいましたが、
晴れた日の昼下がりにのんびり川を下るのは
なんともいい気分でした。
機会があればぜひぜひお試しください☆




テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
Lucy and Matilda
バイヤー兼デザイナー。

古いものが大好き。
アンティーク、ヴィンテージ
について日々勉強中です。。

オフィシャルHPにて
イギリス、ヨーロッパの古いもの
古いパーツを使った
オリジナルアクセサリーを
ご覧頂けます。
ぜひ遊びにいらしてください!

(下にリンクあります)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセス数
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード